コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

リボンマルシェへ♪

今日は姉と阪急梅田10Fスークで開かれているリボンマルシェへ行って来ました♪
ガーデンさつえい会でお世話になってるplants&cafeのすこっぷさんも出店されてるとゆうことで、ひやかしがてら、秋冬の撮影小物の仕入れもかねて。
気合いをいれて初日に、しかもオープンと同時にいったかいあって、おもわず値札を3度見するほどのお得な買い物ができました。
b1401.jpg
左の子が新入りの撮影小物用ビンテージベアのくま太郎です。
秋のさつえい会からさっそく活躍してくれます♡

リボンマルシェは9月16日まで開催してますよ。
かわいいアクセサリーや雑貨、作家さんの作品が集まってます。
コンテントヘッダー

部屋に緑を飾ろう。

満席になった秋の撮影会、追加で1枠13:30のみ予約受付中です♪

今日はこの前ワークショップに参加して作ったリースを紹介。
plants&cafeさん通称プラカフェ。
すこっぷガーデン撮影会でお世話になってるガーデナーでプラカフェ店長のすこっぷさんに教えてもらいました。
小分けにしたアジサイをクルーガンを使って土台にぺたぺた。
とにかく楽しい♪
pla03.jpg
色も大好きなアンティークブルーグリーン。
だんだん色は抜けていくそう。
茶色くなっても味がでていい感じになりそうです。
自分で作ったのって愛着でる。
pla06.jpg
緑がいっぱいのプラカフェ。天井からもグリーンがいっぱい。
落ち着きます。
かわいい雑貨も色々売ってますよ。
pla05.jpg
私が購入したのはドライフラワー付きぶら下げセット。
pla01.jpg
天井から色々ぶらさがってるって、おしゃれやん!!ってことで
さっそくぶら下げる。

癒されます。
コンテントヘッダー

なんかイロイロ作りたい。

パンケーキフォトレッスンへの申し込みをちょこちょこいただいてます♪

ブログやFBの写真をもっとおしゃれに撮りたいなと思っている方、
かわいい写真が撮りたい方、
パンケーキ好きな方、
まだ空きがありますので、ぜひぜひ。

そして最近、
なんか作りたくてしょうがない。
syugei1.jpg
去年おフランスで買ったキャスの裁縫箱からいろいろ出してみる。

で、色々作ってみました。

第1弾は『まきまきハンガー』
nitteさんで買ったかわいすぎる布のはぎれ達。
jamjamさんで買ったワイヤーハンガー。
2センチほどの幅にザクザク裁断。
巻き始めにボンドをつけてひたすら
ぐるぐるぐるぐる。
syugei2.jpg
完成!!
まきまきハンガー。
よく雑貨屋さんで売ってるやつです。
かわいいです。

作ってみたい方が数名いたらワークショップしようかなぁ。

そうそう、
なんで急に色々作ってるかとゆうと‥・
9月にさつえい会をするからです♡
今回は室内!
初めての移動場所です。
また近いうちに改めてお知らせします。
お楽しみに♪
コンテントヘッダー

パリへカメラと雑貨の旅。準備編

おひさしぶりの更新です。
お盆も過ぎてしまいましたね、まだまだ暑い日が続きます。
今日の写真は手作り小物の音符モビールです。

そして、来週末からPhoto a tailは海外進出します!!
フランスへ結婚式と披露パーティを撮影に行って来ます♪
プラス+観光と、
撮影小物用にフランス雑貨もたくさん買えたらなと計画しています。
onpu.jpg
甥っ子にお土産何がいい?とガイドブック見せると、
なんと、ふたりそろって『フランスパン』・・・!!!
カリカリになるからそれは無理、とゆうとかなりがっかりしてました。。。
帰って来たら、パリの旅紀行もブログで紹介していきます☆
コンテントヘッダー

手作り雑貨たち。

今日からいつものPhoto a tailのフォト日記です。

紹介しきれなかったかわいいキッズ・ベビーのお写真や、
オリジナルアルバムの紹介・ご注文の受付、
しろくまサロンでの撮影紹介、買い付け雑貨や手作り雑貨紹介
などなど写真と共に更新していきます♪
13zakka.jpg
春のさつえい会で大活躍した手作り撮影小物たちです!!
たくさんのこども達に遊んでもらえて嬉しい限りでした☆
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
