コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

さつえい会終了!

5日間あっとゆうまに終わってしまいました。
最終日は予約以外のお客さんも多く、
夕方までたくさんのキッズ&ベビーちゃんが来てくれました。
またブログで紹介していきますね。

遠くからもたくさんのお客さんに来て頂きました!
ベビーちゃんのママさんパパさんには撮影のお手伝いをお願いする事も多く、
たくさんのスタジオライトで暑い中、いっぱい協力していただきました。
ほんとうにありがとうございました!!
そのおかげでみんないい笑顔が撮れていますよ♪
撮影データCDRは約2週間後に発送しますので、楽しみにお待ち下さい。
mlast.jpg
そしてmanonさんのやさしいスタッフの皆さんには
とても良くして頂きました。感謝です!!
毎日雑貨屋さんに出勤(?)できるなんて、嬉しすぎ!楽しい時間でした。
写真は5日間私が眺めていたかわいすぎる雑貨たち。癒された。。。
コンテントヘッダー

おまけポストカード紹介♪

今日のさつえい会4日目は日曜日とゆうこともあり、
たくさんのベイビーちゃんとキッズちゃんが来てくれました!!
写真の紹介はまた後日のお楽しみに。。。
今日はさつえいデータに付いてくるおまけポストカードの紹介です。
moderu6.jpg
専属モデルのmoumouのおまけポストカードはこんな感じに仕上がりました。
どんなおまけポストカードが付いてくるかはデータが届くまでのお楽しみ☆
Photo a tailさつえい会データから残暑お見舞いハガキや年賀状などの制作に
使ってもらえたら嬉しいですね。

明日はいよいよ最終日、ふらっと来てもらっても撮影できますよ。
さつえい会だけのトクトク特別価格のこの機会をお見逃しなく!
コンテントヘッダー

3日目。

今日のさつえい会から1組紹介させてもらいます。
nanohaちゃん6才とryonaくん4才です☆
m25_3.jpg
さつえい小物の棚から一緒に色々選んでくれました♪
おねえちゃんもぼうしかぶったら?っておすすめしてくれた麦わら帽子も
似合ってますね。
m25_1.jpg
ソロショットはこんな感じです。
くまちゃんはおうちから持って来てくれたふたりのお気に入りです。
m25_2.jpg
セットチェンジ中にもシャッターチャンスが!!お姉ちゃんにお花をどうぞ。
m25_4.jpg
姉弟ってほんとにいいですね。
おねえちゃん大好き!
コンテントヘッダー

2日目。

今日はかわいい姉妹を紹介します。
ayaneちゃん6才とmomoneちゃん4才です。
m24_1.jpg
ランドリーのおそろいのTシャツで来てくれました。
うすい緑の壁とピンクの服が相性バッチリでかわいい!
m24_2.jpg
ふたりの目線の先には大好きなお母さんがいます♪
m24_3_.jpg
ビックガーベラの下で雨宿り。
コンテントヘッダー

1日目。

いよいよ始まりました、さつえい会!!
23日の撮影紹介します。
m23_1.jpg
なかよし姉弟で来てくれたyuiちゃん7才keigoくん3才です。
2人で撮ると自然と笑顔に。
m23_2.jpg
この日はyuiちゃん7才のお誕生日でした。
たくさん撮ったお誕生記念カットの中から一番自然な笑顔を紹介。
美人さんですね!
m23_3.jpg
なかよしショット♪
m23_4.jpg
ソロショットもかっこよく決まってる!
とても暑い中、大事な記念日に撮影に来てくれたことに感謝です。
コンテントヘッダー

Kids&Babyさつえい会モデル撮影。

manonさんにイドウスルシャシンスタジオPhoto a tailが移動完了しました。
いよいよ明後日から5日間オープンです。
『Kids&Babyさつえい会ってどんな感じに撮ってくれるのかしら?』
と思ってる方のために、
今日manonさんで撮りたてほやほやのmoumouの写真紹介していきます。
moderu1.jpg
こんな感じの名前やちょっとした英文メッセージ入りのポストカードが
撮影データCDRと一緒に1枚おまけでついてきます♪
私がいい感じのを1枚選びますが、このカットがいい!って希望あれば遠慮なくどうぞ。
moderu2.jpg
初めは緊張気味のmoumouもいつものスマイルがでてました!
ドーナツタワー完成!!
moderu3.jpg
撮影小物はPhoto a tailセレクトです。お子様の雰囲気に合わせて選びます。
横からケータイやカメラで撮ってもらってもOKですよ。
moderu4.jpg
主に撮影小物などで遊んでいるところを撮影していきます。
ポーズはあまり指示しません。出来るだけ普段の自然な表情の撮影を目指しています。
moderu5.jpg
5日間とも予約にまだまだ空きがあります。特にお昼2時以降が空いています。
予約なしで来てもらっても撮影出来ますが、時間帯によっては
30分〜1時間お待ち頂くことになりますのでご予約をオススメします。
前日予約もOKです!ぜひぜひ。
コンテントヘッダー

マクロビお料理教室。

今日は明石の姉の自宅サロンで毎月第1&第3火曜に開催されている
あすか先生のマクロビオティックお料理教室を紹介します。
makurobi.jpg
写真はあすか先生がお料理に使う新鮮なお野菜たちです。おいしそう。

私も一度参加させてもらいましたが、とても楽しい教室です♪
ベイビーちゃんや小さなお子様づれのママさんが中心に習いに来られています。
あすか先生が質問にもやさしくわかりやすく答えてくれます。
お料理への意識も変わります。体の中からキレイに。。。
興味のある方はぜひぜひ。
コンテントヘッダー

ドーナツときのこくん。

この前nitteさんでかわいい生地を買ったのでドーナツを撮ってみました。
さつえい会に向けて撮影雑貨や小物を仕入れ中です。
donatsu.jpg
男の子用の小物が少ないので、
かっこいい帽子とmoumouでおなじみの蝶ネクタイを仕入れました。
boushikinoko.jpg
女の子用にはリボンやカチューシャ花冠などを用意しています。

もちろんお気に入りの帽子やぬいぐるみを持って来てもらったら、
一緒に撮影できます♪
さつえい会5日間ともまだまだ空きがありますので、
ご予約お待ちしております。
コンテントヘッダー

猫写真。

さつえい会ご予約メールの返信お待たせしました。
暑さをしのぐために田舎に帰っておりました。

そして、今日は最新のお仕事!出張Cat Photoを紹介します。
私が猫を飼っていた頃、
「プロのカメラマンが自宅まで猫撮影に来てくれないかなぁ」
と思っていたので、Photo a tailが出張猫撮影を始める事にしました。

京都までトランクゴロゴロ。
イラスト描き・フラワーデザイナーのふじわらえつこさんの美しすぎる愛猫、アビシニアンのsakuraさんです。
catringo.jpg
絵になる!

cathana.jpg
やっぱり絵になる!

4cat.jpg
撮影はsakuraさんのお昼ね休憩やおやつタイム、
ふじわらさんと、この日アシスタントをしてくれたコマツさんとの
楽しいおしゃべりお茶タイムなどなど挟みながら、たっぷり3時間でした♪
まだまだ紹介したい写真がいっぱいで、まるでプロのモデルネコさんでした。
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
