コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

良いお年を♪

最近のお気に入り自家製ホットジンジャーレモネードを
お気に入りのりんごのコップで。
カメアシバイトをしてたころに京都のレトロ喫茶で早朝に飲んだ
気をうしないそうなぐらい甘かったホットレモネード。
カップが砂糖でじゃりじゃりやった。
jinjya.jpg
今年も今日まで。
色々と新しい事に挑戦した一年でした。
2013年もおもしろ楽しい年に☆
コンテントヘッダー

もうちょっと紹介。

キッズフォト!で紹介しきれなかった写真をもうちょっと。
kotoiro10-2.jpg
仲良し姉妹♪♪
kotoiro_i.jpg
でんぐりがえし!!!
kotoiro2.jpg
スプーンくんと一緒に☆
kotoiro6.jpg
ギューっと♡
コンテントヘッダー

笑顔咲く。

クリスマスも終わってさらに寒くなってきましたね。
外はみぞれが降ってますよ。

ちびっこ達のお家にはきっとサンタさんが。。。
おもわずこんな良いお顔になるプレゼントを☆
toshi12-2.jpg
きょうの写真はphoto a tail二代目専属モデルのtoshiくんでした。
コンテントヘッダー

毛糸玉。

昨日は数ヶ月ぶりにnitteさんとmanonさんに行って来ました♪
今回のお目当ては毛糸です!!
keito.jpg
毛糸がこんなにかわいいとは♡まるで手鞠です。
悩みに悩んで3玉購入。
撮影小物を作るために買ったのですが、ただ置いているだけでも絵になる。
hagaki.jpg
そしてmanonさんで開催中のイラスト展も素敵でした!
DMもかわいかったから部屋に飾った。
moumaka1.jpg
布、西宮北口で検索して初めてお店を知ってnitteさんで買ったお花柄の布。
衝撃のかわいさでした。
色々お話も出来て、またまた制作と撮影意欲がもくもくとふくらんでます!!

春あたりにさつえい会もたくらんでます。
また詳細決まり次第ブログにて報告します☆
コンテントヘッダー

キッズフォト!

明石のしろくまサロンにて年賀状用のキッズフォトの撮影がありました!
夏にさつえい会用のDM写真のモデルになってくれた
kotoriちゃん3才と妹のirohaちゃん1才です♪♪
kotoiro1.jpg
photo a tailセレクトのnew撮影小物!
お揃いのパーティコーンが似合ってる☆
kotoiro3.jpg
サンタさんくるかなぁ。。。
kotoiro4-2.jpg
ちょっと休憩中。
kotoiro4.jpg
いい笑顔!
kotoiro5.jpg
ふたりでハンバーガーをあ〜ん。
kotoiro7.jpg
フェルトで作った星さん達がお気に入り♡
kotoiro10.jpg
ふたりでばぁ〜!!
ほんとにかわいらしい姉妹です♪
かわいい年賀状が作れますように。

しろくまサロン撮影プランの詳細はinformationの記事を参照下さい。
コンテントヘッダー

クリスマス雑貨♡

とにかく雑貨が好きです。
いつか雑貨屋さんができたら。。。

今年はクリスマス雑貨を少し購入しました。
やっと部屋に飾ったので紹介!
Xmas.jpg
買ったのは、ホルンと鳥かごと雪だるまさんです。
ツリーがないので棚に飾り付け☆
Xmas2.jpg
飴ちゃんふうのろうそく飾りセットとクッキーガーランド。
すべてセールでお安く購入。
ぜんぶあわせてもで2000円ちょいでした♪
コンテントヘッダー

ふたご座流星群☆

今日はふたご座流星群が見れるそうです!

子供の頃、一晩中夜更かしして見た
しし座流星群は今でもいい思い出です。
田舎で空が真っ暗だったのですごくキレイに見えました。
hoshi3.jpg
写真はPhoto a tailオリジナル撮影小物の流星達です。
私がフェルトを切って顔を手芸し、姉がミシンで縫い縫いしました。
また撮影で活躍してくれます!!
コンテントヘッダー

白ネコさんの読書の時間。

先週の休みは甥っ子達を連れて天保山のワンピース展に、
今週は京都のレオ・レオニ展に行って来ました。

原画の力は凄かった。

刺激されて創作意欲がわき上がります!

そして、ネコシリーズ3部作!
今日の写真のテーマは読書。
cat_t3.jpg
いっぱい本読んだな。

貫禄!!
コンテントヘッダー

白ネコさんのさんぽの時間。

風の音がビュービューしてます。外、寒そう。。。

白ネコさんの撮影データも無事にお渡しできました。
喜んでもらえてなにより☆
少し仕事が落ち着いてきたので、また撮影小物作りに励まないと。
cat_t2.jpg
あ〜食べた食べたぁ。
コンテントヘッダー

白ネコさんのおやつの時間。

本格的に寒くなってきましたね。
風邪を2回もひいてしまってブログが閉鎖ぎみでした。

今年のクリスマス雑貨はかわいい。
今日、仕事帰りにツリーの飾りを一つ買いました。
ツリーないんですけどね♪
またブログで紹介します。
cat_t1.jpg
今日の写真は2回目の登場!!
お友達のコマツさんちの白ネコtoshiroさんです♡
おやつかと思ったらドーナツでちょっとふてくされ気味です。
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
