コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秋のさつえい会開催決定!!!

秋の撮影会が決定しました☆Photo a tailイドウシマス!
神戸西区のすこっぷガーデンさんのガーデンパーティに参加します!
ガーデンパーティは10/27です。

色んな業種の方が集まって、楽しいイベントになりそうです。
とっても素敵なガーデンでキレイなグリーンや
お花と一緒にかわいいお写真を撮ります♪
以前からリクエストの多かった家族写真もオプションで撮影できます!
年賀状用にもぜひ。

今回の撮影は屋外になりますので、雨天の場合は中止になります。
s13s23_2.jpg
○キッズ&ベビー+ファミリーさつえい会
○日時 10月27日 10:00-15:00(雨天中止)
○場所 神戸市西区櫨谷町菅野字東下1029 すこっぷガーデン内
○キッズ&ベビー 3500円/約15分
○+ファミリー撮影希望の方は+1000円で4500円になります。
撮影代・全データCDR・送料込み・予約制
○ご予約はブログサイトのメールフォームよりお願いします。
またガーデンでのモデル撮影や撮影会の詳細も更新していきます。
コンテントヘッダー

パリへカメラと雑貨の旅。vol.6-7

旅6日目(水)晴れ。
朝は焼きたてパンをカフェで♪パリの百貨店へ移動。

その後はパッサージュ巡りへ。日本の商店街のオシェレ版な感じ??
3つのパッサージュを巡り、おもちゃ屋さんで撮影小物も購入。

てくてく歩いてサンッマルタン運河へ。
途中本屋さんや雑貨屋さんにも寄り道。
pari13.jpg
写真のかわいい雑貨を買いました。
夕方からはチェエイルリー公園でまったり過ごす。

旅7日目(木)晴れ。
この日は川沿いの古本市とシテ島のサントシャペル、ノートルダム
そして花市へ。
pari15.jpg
花市でモモナチュラルに売ってて気になってた気球のモビール発見!
大きいのを買いました。
午後からはおみやげを選びながらのんびり。

夜、新婦さんのお友達の方に合流!!またまた初対面でしたが、
すぐに意気投合!やっとほっとしました。
初めての1人旅が無事に終了です。
つづく。
コンテントヘッダー

パリへカメラと雑貨の旅。vol.4-5

旅4日目(月)朝からからっと晴れました。

この日は、シャンゼリゼ通りや凱旋門、エッフェル塔、などなど
観光名所をめぐり、夕方は公園でのんびりと過ごしました。
パリの地図はわかりやすく、方向音痴な私が迷う事もなかったです!

旅5日目(火)晴れ。
この日は1日中雑貨屋めぐりです!!
マレのアンティーク街へ、またまた夏のバカンスで半分以上のお店が
休暇中のなか、4帖ほどの小さなお店でアンティークベアを見たいと言うと、
でてくるでてくる色んなベア、ベア、ベア。
pari12.jpg
わりとお手頃価格で写真のベアを選びました♪手足も首も動きます!
別のお店で、写真のアルファベットスタンプも!!
かわいいです。
pari14.jpg
バスチーユ周辺の雑貨屋さんで陶器のクマのドアノブも購入。
一目惚れです。
pari7.jpg
ガイドブックに載ってたスープ屋さんでランチ。
とても優しいマダムのおいしいスープに癒されました。
つづく。
コンテントヘッダー

パリへカメラと雑貨の旅。vol.3

旅3日目(日)雨。
予定ではバスで蚤の市へ行くはずでしたが、
朝からザーザー降りだったので、あきらめて
ルーブル美術館と地下のショッピングモールをブラブラ。
日曜で開いてるお店も少ないいので、すごい人でした。

1日中雨で外は暗く、日本が恋しくなりました。
pari6.jpg
今日の写真はセーヌ川沿いの古本市より。
夏のバカンスのせいか2割ほどしか開いてなかった。
1冊5ユーロでかわいい洋書を買いました。
値切ってみたけどだめやった☆
コンテントヘッダー

パリへカメラと雑貨の旅。vol.2

旅2日目(土)朝起きると雨が降っていました。

さっそくホテル近くのスーパーに買い出しへ。
水、サンドイッチやヨーグルト、ハムとかお菓子などなど購入。
朝ご飯をホテルで食べたら、地図を持って散策へ。

どこへ行ってもホテルに帰って来れるように、バス停や地下鉄の駅の場所を
確認しながら観光名所や公園、百貨店や本屋さん行ったり。
とにかく歩き回りました。
この日はすれ違う人みんなスリに見えて、かなり緊張の1日でした。。。
pari4.jpg
写真はノートルダム橋にて。
つづく。
コンテントヘッダー

パリへカメラと雑貨の旅。vol.1

パリ到着からフランスの結婚式、披露パーティ撮影までの
旅紀行を書いていきます!

1日目(金)シャルルドゴール空港に夕方到着、
新婦のmarikoさんとお母様に空港からオペラのホテルまで送ってもらい、
みんなでディナーへ♪新郎Gillesさんを紹介してもらいました!
新郎新婦さんとはなんとこの日が初対面!!!
そしてホテルまで送り届けてもらい、この日は就寝。。。
次の日から6日間ひとりです。はらはらして何度も目が覚めながらも寝る。
pari3.jpg
今日の写真はまたまたベタに凱旋門。
偶然ハトがカメラの前を飛び立ったので、
びっくりしてシャッターをきりました。
つづく。
コンテントヘッダー

パリへカメラと雑貨の旅。vol.0

昨日の朝無事に帰って来ました!

写真はベタにエッフェル塔。
の見える広場の塀の上でランチ中の恋人同士の方!?
かなり高い塀でしたが、なんかおしゃれ。
pari1_1.jpg
11日間の内6日間はひとり旅だったので、どきどき。。
パリのちょうど中心部に連泊したから、だいたい歩いてまわれました。
おかげで3日目からは地図を見ずに歩けるほどに♪

4冊もパリ本を持って行き、前日の夜に次の日の計画を立てるとゆう
かなりの行き当たりばったり旅。
その中でもことりっぷが1番便利でしたよ。

ちょこちょこパリ旅紀行更新して行きます☆
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
