コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

わたげにのせて。

今日の便でデータを発送しました。
木か金曜日ごろにはポストに届くと思います♪
デザインポストカードも同封しているのでお楽しみに。

春のガーデンパーティさつえい会から1枚。
ふわふわ綿毛に夢中のなっちゃん。
sgs1406.jpg
今日のデジカメフォトレッスンが雨天中止になったので、
雨の音を聞きながら、いちにちのんびり過ごします。
レッスンにご予約頂いていた方々のためにもまた機会を作りたいと思ってます!
コンテントヘッダー

1/2成人式フォトvol.3

さつえい会のデータ発送準備も、もうあとちょっと。
楽しみに待っていてくれてると思うと、すこしでも早くお届けしたいです♪

今日の1枚は1/2成人式フォトから。
kids1425.jpg
このやさしい表情すきです。
10年後もきっと撮影するんやろなぁ。
10年後どんな大人に成長するのかな。
コンテントヘッダー

写真とデザインとアルバム。

Photo a tailはデザインの仕事もしています。
デザインの仕事もすごく好きです。

この前、
92才になるおばあちゃんと母にアルバムをプレゼントしました。
私が今まで撮ってきた姪っ子、甥っ子たちの写真。
ふたりにとってはひ孫、孫。
何度も何度もページをいったりきたりしながら、
ずーっと写真を見ていました。
いい写真やぁ、いい写真やぁと何度も言ってくれました。

今までパソコンの画面で見せていて、あまりプリントしなかった写真。
やっぱりカタチに残してほしい、写真を飾ってほしいと思ったので、
さつえい会のデータにも1枚のデザインポストカードを添えて送ります♪
sgs1402.jpg
今回のデザインは春のガーデンをイメージしました。
いつも来てくれるファミリーにも毎回集める楽しみになればと思ってます。
コンテントヘッダー

春のガーデンParty!

すこっぷガーデン撮影会vol.2に来ていただいた、
たくさんのファミリーにあらためて、ありがとうございました。
遠方から来ていただいたファミリーが何組も!!
イドウスル先々に来ていただけるのがすごく嬉しいです。
お返しには喜んでもらえる写真を撮影することしか出来ないので、
もっともっと腕と心を磨きます。

昨日の撮影から1枚ひと足お先に紹介します。
Photo a tailは3回目、るかちゃん4さい。
前回の秋のガーデンピクニック撮影会にも来てくれたので、半年ぶりの再会。
6ヶ月でこんなに大人っぽくなるなんて♡かわいい。
おんなの子ってすごい!
sgs1401.jpg
データは撮影から10日前後で発送します。
お届けまで楽しみにしていて下さい♪
発送後にブログとfacebookでも写真を紹介していきます。
コンテントヘッダー

デジカメフォトレッスン開催。

さっそく次回のイベントお知らせ。
4/29のすこっぷさんのガーデンイベントで写真教室します。
写真をオシャレにかわいく撮るコツ教えます♪

■Photo a tailのデジカメフォトレッスン
■場所  すこっぷガーデン内 Photo a tail看板前集合
■日時  4月29日(祝)11:00から約50分間
■持ち物 カメラ(一眼、コンデジ、スマホ、デジタルならなんでもOK)
■参加費 500円

※ブログのメールフォームまたはフェイスブックのメッセージより予約受付ます。
定員になり次第閉め切らせていただきます。
photodm1.jpg
むずかしいカメラの話はなしにして、ガーデンのお花や雑貨を撮影しながら、
写真をオシャレにかわいく撮るコツ教えます♪
ブログやフェイスブックの写真もレベルUP!
カメラ初心者の女性むけフォトレッスンです。

Photo a tailの他にもwoodwork sa501さんも出店されますよ。
他にも色んな楽しいイベントがありそうです♪
chizu.jpg
遊びに来てくださいね。
コンテントヘッダー

明日は晴れ◎

天気が不安定で心配でしたが、やっぱり晴れ女パワー?!
明日の天気予報は快晴です◎
予定どうりすこっぷガーデンさつえい会を開催します♪
うれしいことに予約もほぼ満席!!
10:30の1枠のみ予約可能です。
s06.jpg
みなさんとっても楽しみにしてくれていて、あたたかいメッセージもありがとうございます。
笑顔いっぱいの楽しい撮影会にしたいです。
はじめましての方もおなじみさんも、明日会えるのを楽しみにしています♪♪

今日の写真は2さい記念撮影のちいさなカメラマンはるきくん。
真剣です☆
コンテントヘッダー

1/2成人式フォトvol.2

すこっぷガーデンさつえい会vol.2まであと4日。
心配なお天気は週間予報で雨からくもりに!!
前後日が雨マークなので...まだどきどき。
雨天の場合の延期日は4月27日です。
Photo a tailの営業アシスタント担当スタッフのしろくまサロンのしろくまさんに
ガーデンの下見に行ってもらいました!
キレイなお花にとにかくグリーンが素敵です。
秋とはまた違ったかわいい雰囲気の撮影になりそうです♡

予約も残り2枠になりました。
予約状況はこちら☆

今回も、とっても遠くから来てくれる方がたくさんいます。
再会が嬉しいリピータさんもたくさん!
ほんとうにありがとうございます♪

ハーフ成人式から2枚紹介。
kids1423.jpg
見返り男前☆
この日の撮影のために髪もかっこよくカット!
kids1429.jpg
大人っぽくも子供らしくも、
10さいの今。

facebookこちらに『いいね!』で最新のイベントや撮影会情報お届けしてます♪
コンテントヘッダー

1/2成人式フォトvol.1

神戸西区の素敵なすこっぷさんのお庭で開催するガーデンさつえい会の予約状況と地図はこちらから♪
ご予約は前日の夕方6時まで受付中です。

明石のしろくまサロンプランで甥っ子の2分の1成人式撮影をしました。
ハタチの半分10さいで撮影するハーフ成人式が最近話題です。
kids1424.jpg
ちょっと大人の顔でこの余裕のスマイル!
甥っ子ながら、かっこいい。。。
kids1426.jpg
少年と大人のまんなかのこの時期の写真を残しておくのっていいなって。
撮影、恥ずかしがるかと思ってたらノリノリでした☆
コンテントヘッダー

姉弟フォト!

やっと花粉症の症状がおさまってきました。

すこっぷガーデンさつえい会vol.2まであと1週間と1日。
お天気が気になりますが、大事な撮影の日には雨が降らない晴れ女。
予約はひきつづき受付中です♪
しろくまサロンプランの姉弟フォトから。
kids1422.jpg
おそろの服に着替えて、
ふたりでピクニック。
kids1420.jpg
お姉ちゃん大〜好き♡
とっても仲良しのゆずちゃんはるくん姉弟!
なんてほほえましぃ。
コンテントヘッダー

2才お誕生日記念。

今日の紹介は、はるくんの2才お誕生記念写真♪
kids1418.jpg
お姉ちゃんも一緒に☆
ドーナツひとりじめ〜。
kids1415.jpg
ケーキをあーん。
kids1416.jpg
みんなにお祝いしてもらって嬉しいね。
コンテントヘッダー

入園記念写真♪

姉弟で明石のしろくまサロンプラン撮影に来てくれた3才ゆずちゃんの入園記念写真の紹介♪
kids1412.jpg
パンケーキのまくらでごろん。
kids1412_.jpg
長いまつげとほっぺのもも色がかわいい♡
kids1413.jpg
制服にお着替えして、ポーズ!
kids1414.jpg
かわいいおすまし顔に大人っぽい表情、子供らしい笑顔、
kids1414_.jpg
表情ゆたかなゆずちゃん☆
コンテントヘッダー

ガーデンさつえい会Q&A

写真は3月末に明石のしろくまサロンプランに撮影に来てくれた、ゆずちゃん3才。かわいい♡
入園記念と弟くんのバースディフォトに姉弟フォトも撮影しました。
またアップしていきます♪
Photo a tailFacebookもよろしくです。

すこっぷガーデンさつえい会への予約はまだ受付中です。
午前1枠、午後4枠空きがあります。
ご予約、ご質問などもメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。
スマホでサイトをご覧の方はPCビューから左のサイドメニューにメールフォームがあります。
kids1411.jpg
Q1.お着替えして2着での撮影は可能ですか?
大丈夫です!
帽子などの小物やぬいぐるみなど撮影小物のご持参も歓迎です。

Q2.姉弟のツーショットと1人づつも撮影してもらえますか?
15分の時間内でツーショットとソロショットも撮影出来ます。

Q3.お友達同士で撮ってもらえますか?
1家族につき1枠の料金とご予約ですので、
お友達との撮影ご希望の方は2枠分予約して頂いての撮影になります。

Q4.撮影会でも入園入学記念撮影はできますか?
出来ます♪
制服ランドセルや鞄ぼうしなどもご持参下さい。

Q5データCDRは撮影からどのくらいで届きますか?何枚ぐらいデータは入っていますか?
撮影から約2週間後にかわいくラベリングしたCDRを郵送します。
年齢にもより個人差はありますが、カット数は25カット前後です。
家族写真ご希望の方はプラス10カット前後です。
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
