コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

包まれて。

生後3日のつんちゃん。
沐浴後、くるくるタオルに包まれて、
気持ち良さそうにお昼寝中のつんちゃん。
baby1410.jpg
みんなの愛情にも包まれて、
どんな女の子に成長するのかな♪
コンテントヘッダー

生後3日の赤ちゃん撮影。

ちょっとおひさしぶりの更新で、
写真がどんどんたまっています。。
少しずつアップしますね。

旅に出てました、3日間。
埼玉に引っ越したお友達の家へ。
念願のジブリ美術館などなど、東京の旅日記もそのうち書きます♪

今日は新生児フォトの紹介。
最近話題のニューボーンフォトですね。
前回のブログで紹介したこずちゃんに妹ちゃんができました。
神戸市西区の野の花助産所さんに出張撮影です。
とってもアットホームで自宅のような雰囲気です。
baby1407.jpg
まだ産まれて、たった3日のちいさな赤ちゃんに感激♡
baby1408.jpg
沐浴も撮影しました。
おじいちゃん、おばあちゃん達も見守るなかパパさんがんばってます!
baby1409.jpg
お風呂上がりは窓辺で日光浴。
あくびした口元が笑ってるみたいで、めっちゃかわいい!!
baby1411.jpg
ちっちゃいあしも。
baby1412.jpg
ベールに包まれて。
すやすや、ぐっすり。
baby1414.jpg
助産師さんと一緒に記念写真も撮りました。
うまく言葉にはできないけど、ジーンってしました。
赤ちゃんを見にきた家族やお友達の笑顔、
お姉ちゃんになったこずちゃんや、
新しい家族をむかえたふたりの笑顔、
素敵でした☆
コンテントヘッダー

あたらしい命。

今日は仕事先に赤い首輪をした三毛猫さんがいました。
優雅にひなたぼっこしてのびる姿はまるで錦鯉。

すこっぷガーデンさつえい会のキッズ紹介トリを飾ってくれるのは、
こずちゃんファミリー!
1才記念でしろくまサロンに来てくれた時のかわいいこずちゃんはこちら▲
sgs1439.jpg
げんきいっぱいにガーデンを駆けるこずちゃん。
sgs1440.jpg
大好きなママとパパと一緒だと嬉しいね。
sgs1441.jpg
ママのお腹には新しい命。
このとき出産予定日まであと数週間。

この数週間後に誕生したベビーちゃんを撮影しました♪
こんな素敵なタイミングに撮影会に来てくれて、
産まれたばかりの赤ちゃんも撮影させてもらえてしあわせです♡

生後3日のかわいいベビーちゃんの写真は次回紹介!
コンテントヘッダー

梅雨を楽しむアロマ教室へ。

昨日はpilinaさんで開催されたイベント
『生活に役立つ季節のアロマテラピー』~梅雨編へ参加して来ました♪
アロマ教室は2回目、奥が深い。

わかりやすくて楽しい先生のお話を聞いて、
自分の好みの香りを探して、自分に合った効能のアロマを選んで配合して
オリジナルのフットマッサージパウダーを作りました。

アロマオイルの足湯して、お紅茶も頂いて、すっかりリラックスしてネムネムに〜。
帰ったら夕方ぐっすり寝てしまいました。。。すごい効果!!
yama1412.jpg
写真は田園フォトツアーより。
ジメジメ季節をいい香りで乗りきろー☆
コンテントヘッダー

ガーデンお散歩♪

じめじめ、雨の季節がやってきましたね。

すこっぷガーデン撮影会紹介もあと2組。
今日は、そうくん1さい!
ギンガムチェックのシャツにサロペットがガーデンにぴったり。
sgs1442.jpg
ピクニックバスケット持ってお散歩、お散歩♪
sgs1444.jpg
愛らしい表情に癒されました♡
sgs1443.jpg
ティーパーティセットで家族写真も♪
sgs1445.jpg
お気に入りのフランスパン持っていい笑顔○
コンテントヘッダー

写真を贈るとき。

撮影した写真のデータをお届けする準備ができたとき、
贈るとき、
すごくワクワクします。
でもちょっと緊張感もあり。
喜んでくれるかな?
写真を見ながら家族でどんな会話をするのかな?
とか色々考えてワクワク。

今日もすこっぷガーデンさつえい会より。
約1年ぶりに再会したご家族には、
新しい家族がひとり増えていました♡

1年前のnitteさんでの撮影会はこちら▲
sgs1435.jpg
かわいい姉妹の笑い声が聞こえてきそうな、
いい笑顔♪
sgs1436.jpg
すっかりお姉ちゃんになって。
sgs1437.jpg
最後は家族みんなで☆
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
