コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秋のKids&Baby+Familyさつえい会。

Photo a tail秋の『Kids & Baby +Familyさつえい会』開催決定!!

白いレンガの壁に大きな窓、広々とした明るい空間pilinaさんの
リフォームギャラリーが1日限定のPhoto a tail移動スタジオに。

かわいい雑貨におもちゃ、こだわりの撮影小物にアクセサリー。
自然光のやわらかい光の中でおしゃれでナチュラルな写真を撮影します♪
予約状況はこちら▲
pilinadm14.jpg
▲日時:9/28(日) 10:30〜16:30
▲場所:pilinaイベントスペース(神戸市垂水区小束山本町1-1-1)
▲料金:5,500円(全データCDR約30カット・デザインPC1枚・送料込み)
+家族撮影は追加料金500円
▲撮影時間:約15分(30分刻みの予約制)
▲先着12組

◎ご予約はtail.com2012@gmail.comまたはFBメッセージより、ご予約者のお名前と当日連絡のつく電話番号、お子様のお名前と年齢、撮影希望時間の第1希望と第2希望、家族写真希望の有無をご記入の上送信下さい。
お誕生記念や年賀状用などのリクエストカットもお気軽にどうぞ。

1日経っても返信が無い場合は届いていない場合がございます。ブログサイトメールフォームまたは非公開コメントより再度ご連絡お願いします。

◎帽子やカチューシャ花冠に蝶ネクタイなどの無料で使っていただける小物は用意していますが、衣装はございませんのでご了承下さい。
コンテントヘッダー

笑顔いっぱいの結婚式vol.5

ふたりの大切な1日。
br1418.jpg
すごくたくさんシャッターを押すけど、
1枚1枚、
丁寧に撮影したい。
br1419_.jpg
新郎さまの挨拶もやっぱり笑顔で、
その様子を撮影するかわいらしいカメラマンさん発見♡
br1420.jpg
お手紙をお母様へと手渡します。
br1421.jpg
大切な方々の心からの祝福が伝わる
笑顔いっぱいの結婚式でした。
コンテントヘッダー

笑顔いっぱいの結婚式vol.4

最近まめにブログ更新中。
たまにブログ見てるよーとか言ってもらえると、
嬉しくて、がんばって更新します。

カメラマンは真夏はちょっと撮影のお仕事暇になります。
真夏の間にデザインの仕事や、撮影小物作りに力入れていきます!
フォトレッスンもまだ募集中♪

今日も暑かったですね。
夏は涼しい夜の方が仕事がはかどるから、寝るのが遅くなりがち。

ウエディングフォトのつづき。
br1413.jpg
新郎さまのウエルカムスピーチからスタート。
br1414.jpg
ケーキカットも♡
br1415.jpg
おふたりの席にはお友達やご親族の方が次々と祝福にこられていました♪
お父様もこの笑顔!
br1415_2.jpg
ちびっこちゃん達からの色紙のプレゼント。
ふたりのやさしい表情。
br1416.jpg
ほんとに笑顔がたえない素敵な披露宴です。
br1417.jpg
こうゆう自然な仕草や表情。
自然体な新婦さま、
いいですね。

次回へつづきます。
コンテントヘッダー

笑顔いっぱいの結婚式vol.3

今日はすごい暑かったぁ。

部屋の網戸に2日間とまってたクマゼミが
やっとどっかに飛んでってくれました。

ポストに3日間とまってた巨大な蛾もやっといなくなってくれました。
3日ぶりにポストが開けれた、よかった。

つづきを♪♪
br1410.jpg
披露宴会場まで歩く途中、
ふりかえって参列の方達に話しかける新婦さま。
やさしい表情が美しい。
br1412.jpg
紫と白の背の高いお花がふたりを祝福するように
たくさん咲いてました。
br1411.jpg
かわいい参列者さんがここにも♡
ドレスでおめかししてご出席です。

披露宴の会場前のお庭で全員集合写真も撮影しました♪

次回は披露宴の様子を紹介します。
コンテントヘッダー

笑顔いっぱいの結婚式vol.2

つづきを♪
br1407.jpg
ふたりもみんなもすごくいい笑顔♡
br1408.jpg
青空の下でフラワーシャワー。
br1409.jpg
披露宴会場へと向かいます。

次回へ。
コンテントヘッダー

笑顔いっぱいの結婚式vol.1

秋のキッズ&ベビー+ファミリーさつえい会は9月28日に神戸で開催します♪
詳細は8月になったらアップしますね。

先日撮影したばかりの結婚式を紹介していきます。

撮影前に新婦さまから
『家族が揃うこと、仲の良いことのすばらしさ』
とゆうコンセプトをいただいていました。
br1401.jpg
とても素敵なコンセプト。
出席されてる方はみんな大切なご親族、ご友人です。

ちびっこちゃん達、式前になにか制作中。
楽しそう。
br1403.jpg
お母様と入場。
br1404.jpg
指輪交換。
新婦さまの横顔がすごく綺麗でした。
br1405.jpg
光がたっぷり差し込むチャペルも
明るいおふたりのイメージにぴったり。
br1406.jpg
かわいらしい笑顔が印象的なお母様の涙も綺麗でした。

次回につづきます。
コンテントヘッダー

なんかイロイロ作りたい。

パンケーキフォトレッスンへの申し込みをちょこちょこいただいてます♪

ブログやFBの写真をもっとおしゃれに撮りたいなと思っている方、
かわいい写真が撮りたい方、
パンケーキ好きな方、
まだ空きがありますので、ぜひぜひ。

そして最近、
なんか作りたくてしょうがない。
syugei1.jpg
去年おフランスで買ったキャスの裁縫箱からいろいろ出してみる。

で、色々作ってみました。

第1弾は『まきまきハンガー』
nitteさんで買ったかわいすぎる布のはぎれ達。
jamjamさんで買ったワイヤーハンガー。
2センチほどの幅にザクザク裁断。
巻き始めにボンドをつけてひたすら
ぐるぐるぐるぐる。
syugei2.jpg
完成!!
まきまきハンガー。
よく雑貨屋さんで売ってるやつです。
かわいいです。

作ってみたい方が数名いたらワークショップしようかなぁ。

そうそう、
なんで急に色々作ってるかとゆうと‥・
9月にさつえい会をするからです♡
今回は室内!
初めての移動場所です。
また近いうちに改めてお知らせします。
お楽しみに♪
コンテントヘッダー

パンケーキフォトレッスン♪

神戸市垂水のjamjam食堂×cafeさんとのコラボイベントを開催します。

当日はjamjamさんの焼き上げたパンケーキをご自身でデコレーションしてもらいます。
出来上がったパンケーキタワーを撮影実習しながら、
おしゃれでかわいい写真を撮るコツを教えます♪
カメラ初心者さん、女性におすすめの1時間ほどのレッスンです。
レッスン後は撮影したパンケーキタワーとドリンクをお召し上がり頂けます。

▲日時  8月9日(土) 10:30〜12:00
▲場所  jamjam食堂×cafe
▲参加費 3800円(パンケーキタワー+ドリンク付き)
▲持ち物 カメラ(一眼、コンデジ、スマホカメラでもOK)
▲定員  先着8名
pl01.jpg
お申し込み、お問い合わせは
Photo a tailメールフォームまたはFacebook
tail.com2012@gmail.com
jamjamさん店頭まで。
コンテントヘッダー

ちいさなあくび。

今日はトトロしてる。
毎回再放送を見てしまう、ジブリ作品。

田園フォトより♪
生後2ヶ月ももかちゃん。
baby1415.jpg
緑いっぱい自然のなかで、
ちからいっぱいの、
ちいさなあくびが可愛らしい♡
baby1416.jpg
あくびのあとは、にっこり笑顔。
コンテントヘッダー

ジブリな気分。

先日の東京旅行でジブリ美術館に行ってから、
すっかりジブリな気分です。

しかも今、もののけ姫してる!

今日も田園フォトから。
yama1413.jpg
しゃがむとデイジーのほうが背が高いね。
おすまし顔も、
yama1416.jpg
姉妹で笑顔も、
かわいい♡
jiburi.jpg
ジブリ美術館の外観を1枚。

2週間前に予約したから16時入館しか空いてなかったけど、
閉館までの2時間あっとゆう間。

しかもこの日、朝から降ってた小雨も美術館に着く頃には晴れに変わって、
満喫できました。
ラフスケッチや原画もいっぱい。
美術館からでたあとも友達とジブリ話で盛り上がりましたよ。
また行きたい〜。
おすすめです。
コンテントヘッダー

ならんで歩こう。

田園フォトツアーから。

結婚式も撮影させてもらって、
数年後には、
ふたりから3人にひとり増えて4人になって、家族っていい♡
yama1414.jpg
手をつないでならんで歩くだけで
みんなすごくいい顔になる。
yama1414_1.jpg
ひとり走ってきちゃった、いろはちゃん。
自由気ままな末っ子気質?が愛らしい。
yama1415.jpg
かわいい踊りも披露してくれました♪

この畦道にはキレイな黄色いお花が一面に咲いてたんやけど、
なんとこの日の朝、
地元のおっちゃん達に草刈りでかられてしまうハニングが!

まぁいいか、そんな話も笑い話に〜。
コンテントヘッダー

夕暮れ時、風が吹く。

ずっと外でのロケ写真の紹介が続いてますね。
なんだか強風の日の撮影が多い気がする。

少し前まで外での撮影は苦手でした。
晴れたり曇ったり、風が吹いたり。

今はすきです。

晴れても曇っても、風が吹いても、
やさしい写真を撮っていきたいな。

田園フォトツアーから。
最近すっかり大人っぽい表情もみせてくれるようになった、
ことちゃん。
yama1417.jpg
名前を呼んで、
振り返った時の表情がかわいい。
yama1418.jpg
目を閉じちゃうぐらいの強風が吹きました。
でもなんかノスタルジック。
風も写真に写ってるかな。
yama1419.jpg
次回家族写真や姉妹フォトも紹介していきます♪
コンテントヘッダー

背筋を伸ばして。

謎の歯痛に3.4日おそわれて、またブログか止まってました。
体調管理も気をつけないと。

パソコンでデザインをしていると、ついつい猫背になるから、
背筋を伸ばして。

今日の写真も生後3日つんちゃん。
この愛らしい寝顔に癒されます。
baby1413.jpg
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
