コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1年間のフォトムービー。

今日で仕事納めです。
今年1年間ブログやフェイスブックで紹介してきた写真でフォトムービーを作りました♪

何百枚もの中から写真を選んで2分間につめこんだフォトムービー。
完成したムービーを何度も何度もみかえしました。

こんなにたくさんの笑顔に出会えて、
いっぱい『ありがとう』の言葉をもらって、
あらためて幸せな仕事だと思いました。
なによりも撮影が楽しかった♪

来年も、もっともっと喜んでもらえるようにPhoto a tailは進化していきます!

フォトムービーはこちらからどうそ→☆☆☆
pi1701.jpg
今年も残りあと1日。
良いお年を♪♪
コンテントヘッダー

お家で出張新生児フォト☆vol.3

年末の撮影分のデータとご注文頂いていたアルバムも全てお届けまで完了しました!!

今日はお友達と武庫之荘のおフレンチランチへ♪
美味しいご飯と楽しいおしゃべりで充電完了!
夜には前から作りたかった白一色のデイジーの花冠を作りました。

もう少しで燃え尽き症候群になってしまうとこでした。あぶなかった。

つづきです☆
休憩もはさみながらセットもシンプルにして、帽子もチェンジ。
おおきなあくびをして少し眠そうなはやとくん。
手足を元気に動かせて自然とかわいいポーズをとってくれます。
hb1412.jpg
毛糸の帽子はこの日の撮影のために
Photo a tail撮影小物編み物担当の母に作ってもらいました♪
生後2週間の頭の大きさでお願いした帽子、

なんとジャストフィット!!

hb1411.jpg
ラストシーンは明るく柔らかい光の中で優しい表情を見せてくれました。

産まれてきてまだ15日目だったはやとくん、
たくさんがんばってくれてありがとう♡
コンテントヘッダー

お家で出張新生児フォト☆vol.2

今回は写真をモノクロで紹介してみます。

Photo a tailお手製のベビーハットを生後2週間にして
ワイルドに着こなすはやとくん♡
hb1414.jpg
カメラ目線とポーズまでワイルドに決まってます。
目をぱっちり開けてくれたので
ここぞとばかりに
パパさんママさんで花冠をつけたり帽子を変えたりと一緒に盛り上がりました♪
hb1413.jpg
かわいいちいさな足は今だけだから。
hb1415.jpg
この日が初対面だったのに、
おふたりの優しい柔らかい雰囲気のおかげで
まったり和みムードでの楽しい撮影でした。

まだ次回につづきます♪
コンテントヘッダー

お家で出張新生児フォト☆vol.1

メリークリスマス☆の今日からは、
生後2週間の新生児フォトを紹介していきます。

トランクに撮影セットや小物にベビー帽子を詰め込んで
ご自宅まで出張撮影にお伺いしました♪

ママに抱かれた腕の中から初めましてのごあいさつ。
まだちいさなかわいい手足♡

はやとくん、生後ちょうど2週間です。
hb1410.jpg
お部屋の明るい窓辺に撮影セットを作ってから撮影スタート!
籠のベットにごろん♪

次回につづきます!!
コンテントヘッダー

はやとくんの入学記念☆

昨日で年内最後の撮影が無事に終わりました。

帰りの電車ではマタニティフォトを撮影したお客さまからの
『赤ちゃんが無事に産まれました』と、とってもかわいい写真付きでメッセージが!!
嬉しくて思わず返信する顔がニコニコに♡

Photo a tailでは年に2,3回撮影に来てくれるファミリーもたくさん。
赤ちゃんの時から753まで2年半の間何度も撮影させてもらったり、
マタニティ、お宮参りと続けて撮影させてもらえたりとほんとうに嬉しいです。

つづきを♪
かわいい兄弟のお兄ちゃんはやとくんのソロ撮影は入学記念の前撮りです。
shi2809.jpg
はいポーズでとってくれたこのポーズと表情がすごくかわいくって♪
shi2808.jpg
ピカピカのランドセルが入った大きな箱を大事そうに運んでいた
はやとくんの姿が頼もしくて、
なんだか気持ちがほっこりしました。
shi2806.jpg
ラストカットはちょっとワイルドバージョンも☆
カメラ重かったっていいながらもがんばって片手でかっこよく持ってくれました。

とても楽しい撮影でした♪♪
コンテントヘッダー

しょうくんの753記念!

今年も残りあと少し。
来年1月にイベント決定しています!!

今回のイベントはさつえい会ではないのです。どきどき。
まだまだ準備が整っていないので年明け1番に報告できたらいいなと思ってます♪

前回より引き続きかわいい兄弟の紹介です。
shi2805.jpg
ソロ撮影はしょうくん3才の753記念!
かっこいいスーツでポーズも決めてくれました☆
shi2804_.jpg
こうゆう自然な笑顔見せてくれる瞬間はほんとに嬉しい。
shi2807.jpg
大好きなお兄ぃちゃんと一緒に、

ビヨーンって、
顔ひっぱられても笑ってる優しいお兄ぃちゃん。
ふたりだと撮影も楽しいね♪♪

次回につづきます。
コンテントヘッダー

おしゃれフォトと家族写真も♪

今日は歩いてると顔が痛くなるぐらい寒かったですね!
爆弾低気圧おそるべし。
寒いからか食欲がすごいですよ。。。

前回のつづきを紹介していきます。

入学記念と753撮影の前に私服でおしゃれフォト☆
shi2802.jpg
つけヒゲでいろんな表情をしてくれたお兄ぃちゃんとてれる弟くん☆
shi2803.jpg
家族写真は星のガーランドごしに撮影。
みんないい顔してます♪♪

今期のnew撮影小物のビッグサイコロさんも大活躍中。

次回につづきます。
コンテントヘッダー

入学記念と753。

平日限定の明石しろくまサロンプラン撮影に来てくれたかわいい兄弟を紹介していきます♪

しろくまサロンでの年内の予約は締め切りました。
来年からの予約は受け付け中です☆
詳しくはPhoto a tailのHP→△
shi2801.jpg
来年春に小学校1年生の入学記念と3才の753記念撮影に来てくれました。
兄弟でボーダで揃えた私服の撮影からスタート♪
こっそり靴下もおそろでかわいい!

次回につづきます☆☆☆

Photo a tailフェイスブックでも一足先に紹介中→△
コンテントヘッダー

なっちゃんの753参り♪

1dayフォトスタジオのデータが届いたみなさんからの嬉しすぎるメッセージ
ありがとうございます♡

Photo a tailを初めて2年半。
記念日だけじゃなくなんでもない日でも写真を撮ってもらいたくて始めました。
そして今年は大事な記念の753もたくさん撮影させてもらいました。

かわいい3姉妹の真ん中っ子なっちゃんの753参り同行撮影を紹介します。
14_75301.jpg
家族みんなで753参り♪
14_75303.jpg
神社の前で家族写真。
14_75302.jpg
3姉妹ちゃんの撮影は今回で3回目、今回の主役はなっちゃん。
袴はお裁縫が得意なママの手作り!!
ヘアアレンジも!
素敵すぎです☆
14_75304.jpg
お姉ちゃんと妹ちゃんが撮影を応援してくれてました♪
14_75305.jpg
ママが作ってくれた3人お揃いのお洋服に着替えてご機嫌さん。
14_75306.jpg
3人で並んで歩く後ろ姿もとってもかわいらしい。
1dayフォトスタジオにもドレスで来てくれました♡
コンテントヘッダー

データ発送しました♪

1day Photo studio in Pilina! vol.2に来てくれたみなさまへ。
予定より早く準備ができましたのでデータCDRとデザインPCを発送しました!
年賀状の作成に間に合えば嬉しいです♪
pi1405.jpg
今日の写真は1day Photo studio in Pilina! vol.1より1枚。
笑顔のかわいい女のコ♡
コンテントヘッダー

ふとした瞬間。

今年最後のさつえい会1day Photo studio in Pilina! vol.2は無事に終了しました♪
こんなに続けてイベントを開催するのは初めての挑戦でした。
予約を満席でむかえられたことに、
たくさんの新しい出会いに、
お馴染みさんとの嬉しい再会に、
ありがとうございました☆
今後も楽しいイベントたくさん計画中です。
piv2.jpg
昨日来てくれたかわいい男の子。
ふとした瞬間に自然とでる仕草ほどシャッターチャンス!
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
