コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「まいにちとよそいきのガトーショコラ。」

お誘いしてもらって行ってきました。
e・styleさん妄想せんせの「まいにちとよそいきのガトーショコラ。」レッスンに♪
妄想せんせの大人気のブログはこちら→▲
前回の「クグロフ 女子。」レッスンが
楽しすぎたのでまたまたカメラ持っておじゃましました♪

ガトーショコラ、冬にぴったりですね。
楽しいトークとわかりやすいレシピで教えてもらえます♪
e1504.jpg
こちらは先生がデモンストレーションで作ってくれたよそいきバージョンです。

ロールするときのコツなど教えてもいながら、
歓声上がる中、妄想せんせが巻き巻き。
e1505.jpg
今回のテーブルコーディネートも素敵♡

飾りのポンポンの話題でひとしきり盛り上がり♪
高い位置から撮影してみました。
e1506.jpg
並んだロールガトショもかわいらしい。
e1507.jpg
そして私のお楽しみのまかないランチはスープ&ライス☆

えびちゃんが食べれない私のためにひとり分だけ具を変えて作ってくれました。
なんて手のかかる生徒。。。

今回も笑いのたえない楽しすぎるレッスンでした。
妄想せんせありがとうございます♡
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

5月は元町ギャラリー音1day studio!

5月は神戸元町ギャラリー音さんにて
Photo a tailの1日写真スタジオ開催します!
blogdm1505.jpg
Photo a tail
『キッズ&ベビー+ファミリー1day studio撮影会』
予約受付中♪

◎先着13組限定30分刻みの予約制
▲日時:2015年5月24日(日) am10:00-pm4:30
▲場所:元町ギャラリー 音(神戸市中央区元町通り4丁目4-7 音 3F)
▲料金:ショート約15分/5,500円 (データCDR約30カット)
    ロング 約25分/8,000円 (データCDR約50カット)
デザインポストカード1枚付き・送料込み

△オプション
+家族撮影は追加料金500円
+兄弟ソロカットお1人追加500円
+アルバム仕上げ8,000円〜

ご予約・お問い合わせフォーム→☆

ギャラリー音さんの外観はこんなにかわいいレトロビルです。
e1509.jpg
1階,2階はとってもかわいいお洋服屋さんです。
e1513.jpg
撮影の順番待ち時間の間にお買い物してしまいそうですね。
e1514.jpg
Photo a tail好みな服やおしゃれな帽子や靴などの小物もたくさん!
かわいい♡
e1512.jpg
ママとおソロコーデも素敵。
e1508.jpg
またまたテンションの上がるレトロな階段を3階まで上がっていくと、
e1511.jpg
広がる白くて明るい素敵空間!!
アンテークな雰囲気の扉や椅子にコンクリートの壁♡

私服でのおしゃれフォトご希望の方やアンテークな雰囲気が
好みな方にぴったりです。
コンテントヘッダー

白いワンピースと笑顔。

1才記念しろくまサロンAプラン紹介のつづきです♪

3着目は白ワンピにお着替え♡
シンプルな白ワンピはバースディフォトやガーデン撮影にもオススメです。
s1512.jpg
白ワンピのヘアアクセはやっぱり花冠がかわいい。

お洋服や撮影セットにあわせて次はどのアクセサリーをつけるか
ママさんパパさんと相談しながら、撮影は進んでいきます♪
s1511.jpg
前半は緊張してキョトンとした表情だったけど、
後半にはこんなにいい笑顔も☆
s1514.jpg
またまたママさんご持参のおしゃれアイテム登場!
猫みみ帽子!!

撮影用の帽子やアクセはどんな色の服にでも合うようにと
茶色やピンク、やさしい色が多いけど、
赤色の帽子がいいアクセントになってます。
s1516.jpg
そして、最後のシーンは耳当て!
なんてかわいい♡
最後までアシスタントのしろくまママさんとふたりで
かわいい〜
かわいい〜
を連発でした。

他にもたくさんPhoto a tail好みの帽子や小物を持ってきていただいて、
スタイリングの勉強になりました♪
コンテントヘッダー

ちいさな靴の持ち主さんは?

ちいさな靴の持ち主さんは…
こんなにかわいい子でした♡
1才記念撮影です♪
s1513.jpg
衣装のないPhoto a tailではスタイリストはママさんご自身。

お着替え3着までOKのしろくまサロンAプラン☆

1着目はピンクのチュールスカートにクマ耳ニット帽。
キョトンとした表情がなんともかわいい。
s1510.jpg
2着目は緑のギンガムチェックのワンピースに手作りのニットのボネット♡
ケーキをぱくぱく美味しいお口♪
s1509.jpg
おしゃれなママさんが持って来てくれた帽子や靴に服が
とってもかわいかったので、
ぜひブログで紹介させてほしいとお願いしました☆

3着目はまたまたかわいい白ワンピですよ!!
次回につづきます。
コンテントヘッダー

写真展について。

写真の展示の方法についてご意見をいただきましたので
私の気持ちをすこし書こうと思います。

写真展では額入りのA4サイズ7枚の写真と50枚のハガキサイズの写真を展示しています。

最初の予定では額入り7枚のみの展示でしたが、
たくさんの方から写真展示許可のご協力をいただけた事と、
来てくれた方にたくさん写真をみて楽しんでもらいたいとゆう気持ちから
ちいさなサイズになりましたが50枚の写真も展示させていただきました。

私にとってはどの写真も愛情のあるとても大切な写真です。
なにより、たくさんの方々からのあたたかいメッセージと展示のご了承に
ほんとうに感謝しています。

色々と考えた上で展示方法もきっちりした『写真展』とう形ではなく
Photo a tailらしい形をとらせていただきました。

これからも来てくれた方に楽しんでもらえるようなイベントを
開催していけたらと思っていますので、
あたたかく見守っていただければ幸いです。

イベントの告知つづきで、たまってしまった写真紹介を再開します♪
s1508.jpg
このかわいらしいちいさな靴は??

次回につづきます♪
コンテントヘッダー

すこっぷガーデンさつえい会vol.3

昨年末ごろから春のガーデン撮影会、今年も開催しますか?と、
お問い合わせが多かったのでもう発表しちゃいます♪

すこっぷガーデンさつえい会vol.3開催決定☆

Photo a tailの撮影会には年に2〜3回来てくれるファミリーがとても多いので、
お好みの場所や時期で選んでいただくためにも、
決まっている日程は早めに発表していきたいと思います。
blogdm1504.jpg
予約受付中♪

空き状況
11:20 11:40
12:00 12:20
15:00

『キッズ&ベビー+ファミリー ガーデン撮影会』
◎先着15組限定20分刻みの予約制

▲日時:2015年4月26日(日) am10:00-pm3:20(雨天中止)
▲場所:すこっぷガーデン(神戸市西区櫨谷町菅野字東下1029)
▲料金:5500円/撮影時間約15分
データCDR約30カット・デザインポストカード1枚・送料込み

△オプション
+家族撮影は追加料金500円
+兄弟ソロカットお1人追加500円
+アルバム仕上げ8,000円〜

ご予約はこちらのお問い合わせフォームより→▲
Photo a tailホームページはこちら→▲

すこっぷガーデンさんまでの地図はこちら↓
chizu.jpg
コンテントヘッダー

写真展とちょこっと報告。

始まりました写真展!!↓
『jamjam -食堂×cafe- Photo a tail しゃしん展』

昨日の朝搬入してきました♪
初めての展示で悪戦苦闘の末、納得の仕上がりに。

気になる展示風景は行ってみてからのお楽しみとゆうことで、
今日の写真はjamjamさんの素敵なおふたりのお仕事中の様子を♡
おしゃれです。
e1501.jpg
搬入の後は、
週替わりランチの『鶏の唐揚げスイートチリマヨ丼』
美味しかった♡
e1503.jpg
次回のさつえい会DMも置かせてもらってます♪♪
e1502.jpg
昨日、今日で春のさつえい会の開催がもう2箇所決まりました。

早く詳細をアップしたくてウズウズしてます。
みなさんからのお問い合わせの多いガーデン撮影会と、
とっても素敵な空間での初の撮影会の開催が決まっています!!

詳細近日報告します☆
コンテントヘッダー

スーツで753記念のおしゃれボーイ☆

いよいよ明日11:00〜jamjam -食堂×cafe-さんで写真展開催です♪
総勢約100人の笑顔を展示します♡
展示期間は1/19〜24,1/26〜31(25日は定休日)
詳細はこちら→▲

イベント告知3連続して、ほっと一息。
第4・5・6弾の次の3つのイベント計画も動き出してます!
今年は毎月イベントありそうです。
pi1801.jpg
今日の写真はpillinaさんでの1day photo studio撮影会より、
洋装753記念のおしゃれボーイです☆

ストライプのスーツに蝶ネクタイにくるくるヘアがとってもかわいい男の子。
pi1802.jpg
初来店で最初は恥ずかしがってたけど、
こんなにいい笑顔を見せてくれました♡
pi1803.jpg
メガネに帽子にトランプ、最後はカチンコ持って映画監督。
何をしても似合ってしまうんです。
変幻自在☆

色んな撮影小物で後半は撮影も楽しんでくれました♪
コンテントヘッダー

3/22sun春のさつえい会のお知らせ♪

3月は春のさつえい会開催します!
今回のテーマは『花』です♪
入園入学記念にもぜひぜひ。
blogdm1503.jpg
満席になりました!
たくさんのご予約ありがとうございました♪
▲日時:3月22日(日) am10:00-pm3:30 [12組限定30分刻みの予約制]
▲場所:pilinaイベントスペース
(神戸市垂水区小束山本町1-1-1服屋Fitz小束山店2F)
▲料金:ショート約15分/5,500円 (データCDR約30カット)
    ロング 約25分/8,000円 (データCDR約50カット)
デザインポストカード1枚付き・送料込み

△オプション
+家族撮影は追加料金500円
+兄弟ソロカットお1人追加500円
+アルバム仕上げ8,000円〜

◎ご予約はtail.com2012@gmail.comまたはFBメッセージより
①ご予約者のお名前
②当日連絡のつく電話番号
③お子様のお名前と年齢
④撮影希望日時、第1希望・第2希望
⑤ショート・ロングの選択とオプションの有無
をご記入の上送信下さい。

※1日経ってもこちらからの返信がない場合は再度別のメールアドレス(出来ればパソコンアドレス)から送信いただくかブログサイトのメールフォームよりご連絡ください。
コンテントヘッダー

カメラ教室開催します★

つぎつぎとイベント発表していきます!

今年のイベント第2弾はカメラ教室です♪お子さま連れのご参加でも大丈夫ですよ。
blogdm1502.jpg
『Photo a tail やさしいカメラのきほんフォトレッスン』

カメラ初心者さんむけのレッスンです。
カメラの基礎から簡単におしゃれにかわいくキレイに撮るコツを教えます♪

△日時:2/21(sat) 11:00〜12:45
△場所:Pillinaイベントスペース(神戸市垂水区小束山本町1-1-1福屋Fitz小束山店 2F )
△料金:2,800円
△持ち物:デジタルカメラ(一眼レフorミラーレスorコンパクト)
△定員:7名
△ご予約方法:ご予約はtail.com2012@gmail.comまたはFBメッセージHPメールフォームより、
ご予約者のお名前と当日連絡のつく電話番号カメラの種類を記入の上送信下さい。
コンテントヘッダー

3人一緒に♪

1月19日からの写真展まであと少し。

実はもう2月・3月のイベントまで決まっています!!
今年は年末に入念な年間スケジュールを会議したかいあって出だしが早い!
3月は撮影会ですよ☆
もうすぐ詳細を発表しますね。
pi1501.jpg
今日の写真は昨日のつづき1dayフォトスタジオよりなかよし3人兄妹♪
コンテントヘッダー

しゃしん展の準備な日々。

初の写真展の準備でばたばた〜。

見に来てくれた方々が楽しめるような展示方法にしたいなと考えてます。
jamjamさんにはPhoto a tailらしい感じに展示してほしいとリクエストいただきました!

『写真展』て感じがしない、かわいい展示を目指してみます。
この1年間で撮影した写真を中心に点数もかなりたくさんになりそうです。
pi1502.jpg
今日の写真は1day フォトスタジオより♡
コンテントヘッダー

☆Photo a tail 写真展のお知らせ☆

2015年第1弾イベント開催のお知らせです!

神戸市垂水のおしゃれで美味しい「食堂×cafe」の
jamjam -食堂×cafe-さんでPhoto a tail初の写真展を開催します!
blogdm1501.jpg
『jamjam -食堂×cafe- Photo a tail しゃしん展』

△展示期間:2015/1/19(mon)〜1/31(sat) 11:00-17:00 (L.O16:30)
△定休日:毎週日曜日・祝日 24日(土曜日)臨時定休

しろくまの看板がかわいいとっても美味しいお店です♡
お茶やランチがてらぜひお立ち寄りください。
jamjamさんHP→▲
jamjamさんFB→▲
ランチご希望の方は大好評なのでご予約されることをオススメします。
可愛いパンケーキもありますよ♪
コンテントヘッダー

Photo a taiの753♪

寒い日が続いていますね。
Photo a tailの写真で作ってくれた年賀状も届いてます☆
みなさんとてもかわいく作られていて、送ってくれてすごく嬉しいです♪
何度も見返してはうきうきしてますよ。

そしてなぜか急に手芸魂に火がついてデイジーの花冠につづき
つぎつぎと新作の撮影用のオリジナルアクセサリーが出来上がっております!!

前回にひきつづき7さいの753撮影の紹介です。
753_1504.jpg
レトロな着物にあんみつ姫風の髪型がかわいい♡
撮影小物のトランプでこっそり753。
753_1505.jpg
見返りポーズもバッチリ!
とっても上手に出来きました◎
コンテントヘッダー

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます☆

楽しいお正月の間にもPhoto a tail今年の年間スケジュールをしろくまママさんと会議!!
今年は毎月のようにイベント開催の1年になりそうです♪
さっそく2つのイベント企画が動いております。わくわく。

今年もPhoto a tailをよろしくお願いします。
753_1502.jpg
今日は1day photo studioより姪っ子の7才753記念を紹介します。
753_1501.jpg
姉と私が753とお宮参りで着た着物を着てくれました♡
3才の753から4年、かわいいポーズも上手にとれるようになって成長した姿に感動です。

ホームページはこちら→
フェイスブックはこちら→
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。