コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

石の上にも3年。

おしゃれなタイトルとか思いつかなかった。

もうすぐブログを初めて3年が経ちます。
こんなに長く写真日記を書き続けられるとは最初は思ってなかったかも。
最近写真紹介ばかりになっていたので、ひさしぶりに少し書いちゃいましょう。

『記念日じゃなくても写真を撮ろう!』のコンセプトで始まったPhoto a tailに、
「なんの記念でもないけど来ちゃいました♪」と言って
来てくれるお客さんの言葉がすごく嬉しくて、初心を忘れてはいけないなと思いました。

最近はお誕生日だけじゃなく入学記念や753にお宮参りの記念日にも
来てくれるファミリーが増えてとても嬉しいです。

この3年間ほんとうに色んな事がありました。
撮影が心底楽しかったり、つらくて泣いたり、嬉しすぎて泣いたり。
進んで、立ち止まって、こけて、起き上がってとなんやら忙しい人ですね。

支えてくれたたくさんの人にありがとうごさいます。
これからもよろしくお願いします♪

なんかまだ5月なのに年末っぽくなっちゃいましたよ。

いつもの写真紹介です!
赤ちゃんの時から撮影に来てくれてるそなちゃん3才です。

3年前のベビーそなちゃんはこちら→▲
pi3301.jpg
Photo a tailのかわいいおしゃれ番長&アイドルです。
pi3303.jpg
少しお姉さんな雰囲気も♡
pi3304.jpg
弟のまひろくんができたからかな。
あたま撫でてあげるそなちゃんの優しい表情と
まひろくんの嬉しそうな顔に癒されました。

Photo a tail HP→▲
Facebook→▲
コンテントヘッダー

ふみちかくんの1才記念☆

夏のような暑さがつづいていますね。

夜になると涼しい風が心地よくて、ついつい夜遅くまで仕事をして
ちょっとバテ気味。

今日は垂水pilineさんでの1DAYフォトスタジオより。
かわいい男の子が1才記念の撮影に来てくれました。
pi3202.jpg
マラカス上手にシャカシャカ♪
ご機嫌さんです。
pi3201.jpg
お姉ちゃんとのツーショット☆
pi3203.jpg
みんないい笑顔◎

Photo a tail HP→▲
Facebook→▲
コンテントヘッダー

昨日の1DAYフォトスタジオ。

昨日の1DAYフォトスタジオは無事に終了しました。
初めての神戸元町でのイベント開催に、
今回は初来店のファミリーもたくさん来ていただきました。

さっそく昨日の写真からかわいい兄妹ツーショットを1枚ご紹介!
on1501.jpg
広々した真っ白な音さんのギャラリースペースで
こどもたちも駆け回って楽しんでくれました。

Photo a tail HP→▲
Facebook→▲
コンテントヘッダー

たんぽぽ。

いよいよ明日は神戸元町ギャラリー音さんで1DAYフォトスタジオ開催です!!
楽しみ、楽しみ♪

今日の写真もすこっぷガーデンさつえい会から。
前回紹介したみつきちゃんの妹のみゆちゃん2才。
sg1508.jpg
たんぽぽ摘んでかわいいニコニコ笑顔。
大きないちご柄のワンピースもガーデンにぴったり♡
sg1509.jpg
綿毛に興味しんしん。

黄色いたんぽぽが真っ白な綿毛になって
風にのって飛んでいって、
また春にはたんぽぽの花が咲く
って考えるとちょっとドラマチックですね。
コンテントヘッダー

ピース!

今日は搬入の準備中。
春夏用にすこし新しいヘアアクセサリーも仕入れてきました♪

もうすぐ元町ギャラリー音さんでの1DAフォトスタジオです。
あと1枠、14:30から予約に空きがあります。
ご予約はこちらから→▲

すこっぷガーデン撮影会より。
みつきちゃん4才!
sg1505.jpg
ピース!がかわいらしい♡
自分らしいポーズの時がいい顔してますね。
sg1507.jpg
この日はほんとにお天気が良くて、
来てくれた子供たちも青空の下で元気いっぱいでした♪

Photo a tail HP→▲
Facebook→▲
コンテントヘッダー

ゆうちゃんの1才記念♪

すこしおひさしぶりの更新です。
急に暑くなってすこしバテ気味に。
部屋も春夏仕様に模様替えしました。
羊とかリスはしまって、ちょうちょや花に鳥を飾りました♪

今日の写真はpillineさんでの1DAYフォトスタジオより。
かわいい女の子が1才記念撮影に来てくれました。
pi3102.jpg
初来店のゆうちゃん♡
みんないい笑顔♪
紺色で合わせたファミリーコーデがおしゃれ。
pi3103.jpg
No.1コップを気に入ってくれました。
pi3101.jpg
たくさん笑ってくれて、ちょっとだけ泣いちゃったり、
いろんな表情の中からこのキョトンとした時がまた
なんとも可愛らしかったです。
コンテントヘッダー

ぴかぴかランドセル。

5/24神戸元町ギャラリー音さんでの1DAYフォトスタジオの予約枠は
残り3枠になりました。
たくさんのご予約ありがとうございました!
初めての移動場所でどんな写真が撮影できるかわくわくしてます♪

今日は西宮nitteさんでの撮影会に来てくれたかわいい3姉弟の紹介です。
ni1514.jpg
今回の主役はかずあつくん6才の入学記念。
おしゃれな男前くんです!!
まだすこしランドセルが大きく見えるね。
ni1516.jpg
2年前にはお姉ちゃんの入学記念も撮影させてもらいました。
みんなすっかり大きくなって☆
ni1515.jpg
2年ぶりに成長した姿を撮影できて嬉しかったです。

Photo a tail HP→▲
Facebook→▲
コンテントヘッダー

はなちゃん。

さっきまで台風のすごい雨風でしたよ。
通り過ぎたのか今はとっても静かになりました。

今日も1DAYフォトスタジオからかわいい赤ちゃんの紹介♪
pi3002.jpg
初来店のはなちゃん3ヶ月です。
お名前のはなちゃんに合わせて、撮影セットもお花にしてみました。
pi3001.jpg
足をえいっと伸ばしてご機嫌さん。
このかわいいポーズと表情♡
pi3003.jpg
家族写真はみんなそろって優しい笑顔。
コンテントヘッダー

花・花。

春の撮影シーズンで忙しい毎日です。
お天気もいい日が多くて外が気持ちいいですね。

こんな季節に台風が近づいているとは、
なんだか不思議な感じです。

はるくんの入園記念のつづきです♪

パパ&ママのライブ並みの見事な早着替えと早ヘアチェンジで
私服バージョンも撮影しました。
pi2903.jpg
大きなお花の登場に喜んでくれたふたり。
いい笑顔◎
pi2905.jpg
お姉ちゃんのゆずちゃんのソロはお花ごしに。
お花がよく似合います♡
コンテントヘッダー

はるくんの入園記念!

今日の紹介は入園記念撮影にpillinaさんでの1DAYフォトスタジオに
来てくれたPhoto a tailの常連さんのかわいい姉弟です。
pi2901.jpg
お姉ちゃんの入園の時も撮影させてもらいました。
今回の主役は弟のはるくん☆
お姉ちゃんと一緒の制服嬉しいね。
pi2902.jpg
この愛くるしい笑顔がたまりません♪
コンテントヘッダー

飛んでった。

ガーデンさつえい会のデータは本日発送しました。
お届けまでお楽しみに。

今日の写真はすこっぷガーデンさつえい会よりかわいいなかよし姉妹。
たんぽぽの綿毛上手に飛んでいきました♪
sg1505_.jpg
今週の日曜5/10はすこっぷさんとwoodworkさんのイベントがありますよ!
『おうちとおにわとアンティークと』
11:00から16:00まですこっぷガーデンにて。
アンティーク雑貨や天然酵母パンの販売やお庭やお家の相談に
お花摘みまでもりだくさんのイベントです♪♪
コンテントヘッダー

ふわふわふうかちゃん。

昨日は夏みたいに暑い日でした。
しろくまサロンでも窓を明けて気持ちいい風が吹き抜ける中での撮影でした♪

撮影帰りには5/24の1DAYフォトスタジオイベント開催場所の
神戸元町ギャラリー音さんに立ち寄ってイベントのフライヤーを置かせてもらいました。予約も午前は満席!!空きは残り6枠午後のみになりました。
音さんはPhoto a tail好みのかわいすぎる子供服がいっぱいですよ。
お近くに来られた際はぜひ覗いて見てください。

今日はpilinaさんでの1dayフォトスタジオよりかわいい初来店のキッズ紹介です♪
pi2802.jpg
来店そうそう自分からセットの椅子に座ってとびっきりの
笑顔を振りまいてくれたふうかちゃん2才♡
pi2805.jpg
撮影小物の蝶々やジョウロで遊んだり♪
pi2801.jpg
ふわふわのファーにダイブしたり、
楽しそうなふうかちゃんの姿にみんなつられてニコニコでした。
コンテントヘッダー

素敵家族写真。

5月がスタートです。
今が1番気持ちのいい気候ですね。

今日は神戸垂水pilinaさんでの1dayフォトスタジオより素敵すぎる家族をご紹介します。
pi2701.jpg
とっても自然体で表情豊かなファミリーの良さが引き立つように、
ナチュナルなポーズで撮影してみました。
pi2702.jpg
ちょっと照れながら兄妹ツーショットも♪

年齢が上がるにつれてあまり撮る機会がない兄妹ツーショット写真は
ぜひぜひ撮影して残してほしいです。
大人になってから見返してもらえたらいいな。
pi2703.jpg
ママに似て美人さんの妹ちゃんソロカットはおもいっきり女のコな雰囲気で♡
とても楽しい撮影でした。
プロフィール

photo a tail

Author:photo a tail
フォトグラファー&デザイナー
Mizuguchi Ryoko
Photo a tailとは移動するフォトスタジオです。
雑貨屋さんやカフェやガーデン、いろんな場所にときどき現れます。

お知らせ
Photoメニュー
メールフォーム
さつえい会のご予約はこちらからどうぞ。

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
